【 フォト展示 】「Cafe PLATZ」にて11月中旬まで展示しています。

2009.8.1〜11月中旬
Cafe PLATZ

広島のYMCA2号館1階にある喫茶店「Cafe PLATZ」にて、11月中旬まで写真を展示させていただくことになりました。スポーツシーンの迫力を身近に感じていただく機会を…とご厚意で常設させていただいております。

YMCA_1.jpg


展示テーマとしては、7月のフォト展示と雰囲気は似ていますが、間近館を感じて頂ける写真を中心にセレクトしています。また、今年から公式に写真を提供させて頂くことになった中四国学生アメリカンフットボール連盟所属大学の写真なども展示しております(こちらは企画として、リーグ戦の途中で随時スーパーベストシーンをセレクトして替えていく予定です)。

また、Winning Shot契約フォトグラファーの写真なども展示しております。
すばらしい風景に癒されながらのコーヒータイムもいかがでしょうか。

ぜひお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。


喫茶店 Cafe PLATZ

広島市中区八丁堀.7-11
広島YMCA内

bk2_top.gif

【 お礼 】「Winning Shot スポーツ写真展」
     Get on the move!〜動き出す!心も身体も〜

ご来場・ご覧頂きありがとうございました。

広島市南区民文化センターにて2009.7.14〜26の間展示させて頂いておりました、
「Get on the move!〜動き出す!心も身体も〜」は先日展示を終えました。

090714_1.jpg090714_2.jpg090714_3.jpg

たくさんのご来場・またご覧頂きありがとうございました。
この度は延べ3500名様を超える皆様にご覧頂いたとのこと、大変ありがたく思います。夏休みも少しかぶったこともあり、多くのお子様も楽しまれたという声も聞き非常にうれしく思いました。自分の撮影したスポーツシーンから何か心に残るものを伝えられたのだとしたらこれほどうれしいものはありません。

090714_4.jpg

またメッセージを残してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後の展示にはまたぜひ遊びにきてくださるとうれしいです。

フォト展示にご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
機会を頂けるのであれば出来る限りお応え出来ればと思っております。

フォト展示についてはこちらまで >>

bk2_top.gif

【 フォト展示 】「Winning Shot スポーツ写真展」
        Get on the move!〜動き出す!心も身体も〜

2009.7.14〜26
広島市南区民文化センター

昨年9月に展示させて頂いた際も多くの方に足を運んで頂き、また足を止めて頂き大変うれしく思っておりましたが、今年も再び!こちらで写真展をさせて頂きます。今回のテーマは「Get on the move!〜動き出す!心も身体も〜」です。

090714_5.jpg

今回の展示は「move(ムーブ)」というキーワードで綴っています。

スポーツには多くの「move」が溢れていると思うんです。実際に身体を動かす「動き」という意味でのmove、目標を掲げて自分を突き動かしていく「スキルアップしていく」という意味合いでのmove、さらにファンを魅了する「感動させる」という意味でのmoveなどなど…。自分自身もさまざまな「move」が詰まったスポーツシーンに出会い、その一瞬を切り抜きながら、今度は自分が彼らのくれた「move」を写真を通じていろいろな方に伝えて行くことが出来たら…と想いこのテーマにしました。

また2006年の第1回大会に引き続き、今年3月に行われたワールドベースボールクラシックにも日本のみならずまたまたいろいろなチームを追っ掛けて撮影してきましたのでこちらも併せて展示をさせて頂こうと思います。日本で報道されていない「move」も伝えられたらと思います。

ぜひお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。入場無料です。

bk2_top.gif


photostore.jpgWinning Shotは2009年秋季リーグから「中四国学生アメリカンフットボール連盟」のオフィシャルフォトサービスを担当することになりました。関西出身でアメリカでNFLの格好良さも体感してきたHiroが中四国で出来ることがあるなら…と一緒にいろいろ活動をさせて頂くことになりました。

当社ならではの迫力の構図で撮影した写真を提供させて頂くサービスのみならず、すばらしいシーンを魅せてくれた選手たちへフォト・アワードを企画するなど、中四国地区のアメリカンフットボールを盛り上げる何かしらひとつのきっかけでもお手伝い出来ればと思っております。

またデザインでは、ウェブサポートや印刷物デザインなど幅広くタイアップしていきます。

bk2_top.gif


日本が見事ディフェンディングチャンピオンを果たし、幕を閉じたワールドベースボールクラシック2009。侍ジャパンの活躍本当にすばらしかったですね。

さてこのワールドベースボールクラシック…
ご周知の通り、日本は韓国と結果5度対戦をしているわけですが、日本が対戦した国は、結果的に韓国、キューバ、アメリカ、中国の4カ国のみ。つまり今大会の場合、どうしても日本チームをメインに追うとなかなかカバーできないチームも数多く出てきてしまうという事態になってしまいますが、実は参加チームは全部で16カ国ありました。

ジャパンだけじゃない!

今回も日本以外のチームもしっかり撮影してきました!
もちろん随所にも見どころもありました。

1次リーグはサンファン(プエルトリコ)、2次はマイアミでも撮影。多くのメジャーリーガーが参加したプエルトリコ、ドミニカといったラテンチームはもちろん、オレンジ旋風を起こしたオランダチームのイキイキとした選手たちの表情やプレーシーンもたくさんあります。

歩き始めた世界大会としてのワールドベースボールクラシックを表現する機会がありましたらぜひお声をかけてください。
(RM Photos for news only.)

2009撮影チーム >>
日本、韓国、アメリカ、ベネズエラ、プエルトリコ、
オランダ、ドミニカ、パナマ、キューバ、メキシコ
(順不同)


ストックフォトについてはこちらLinkIcon
お問い合わせはこちらLinkIcon





090323_5_2089.jpg侍ジャパン優勝記念撮影
303UM_24.jpg307G2BP_08.jpg
090309_5_0040.jpg090308_5_0013.jpg
314G1_G_132.jpg307G1G_165.jpg
322BP_27.jpg321G_060.jpg
323_WIN_08.jpg090323_4_1025.jpg

写真はクリックすると拡大します。