HOME > 過去の企画イベント&掲載メディア > Archives 2011

【 イベント 】ドリームプロジェクト2011〜まずやってみよう!開催

ドリームプロジェクト2011〜まずやってみよう!開催2011.11.23
広島市 三滝少年自然の家内 体育館(広島市西区)

Winning Shotの代表平尾は夢や目標に向かって頑張っている人たち同士でお互いに出来ることで応援しあえるグループの構想を2000年頭から温めてきておりました。そして2011年4月、夢つながりのネットワークグループALL DREAM NETを本始動しました。現在グループとりまとめの代表もさせて頂いております。

そのALL DREAM NETの初イベントとなるドリームプロジェクト2011〜まずやってみよう!を11/23に開催致しました。今回はALL DREAM NETの中で、永吉体操スクール×Winning Shot 主催でイベントを行いました。

IMG_0876 のコピー.JPG


タイトル通り、ネット社会が当たり前となってきた今、知ったつもりになっていることが多くはないだろうかということを感じてほしく、だからこそ今回は食わず嫌いではなく、どんなことでもまずはやってみよう!やった上で好き嫌い、出来る出来ないは判断しようよ!ということを主としたプログラムにしました。スペシャルゲストのけん玉伝道師 morimakoさん、オカリナ&アコーディオン奏者 野口美紀さん、そして中四国学生アメリカンフットボール連盟さん、皆様にもいろいろと助けて頂きました。皆様ありがとうございます!!

ALL DREAM NETのDream Projectブログでもその様子が詳しく掲載されています。
イベントの様子をぜひご覧ください。

http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-category-1.html

Winning Shotでは今後もこういった活動も合わせて行って行けたらと思っています。

bk2_top.gif

【 写真展 】北広島町 子育て支援 夢たまご写真展に写真を提供させて頂きました。

北広島町 子育て支援 夢たまご写真展2011.11.19
道の駅 豊平どんぐり村 特設テント(山県郡北広島町)

11/19 豊平そばまつり2011(道の駅 豊平どんぐり村で開催)にて北広島町 子育て支援 夢たまご写真展が開催、撮影させて頂いている北広島町ミュージカルの写真を展示させて頂きました。

111119_1483-1.jpg


まさに7月の写真展でのevolvingじゃないですが、スポーツフォトのみならず進化を遂げた形かもしれません。ご縁あって8月のミュージカル合宿の撮影にお伺いしたのですが、大人も子供もイキイキとした表情をされていましたのでその表情をメインに今回展示させて頂くことにしました。


ALL DREAM NETのDream Projectブログでも写真展の様子等が掲載されています。

[紹介]平尾光宏氏の写真が北広島町で!
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-87.html


これからも枠を作らず自分が素直に興味を持てる場所で様々な撮影に関わって行けたらと思います。

bk2_top.gif

【 写真展 】中四国学生アメリカンフットボール写真展に写真を提供させて頂きました。

「中四国学生アメリカンフットボール写真展」2011.9.2〜9.19
広島市南区民文化センター2F さざなみギャラリー(広島市南区)

広島市南区民文化センターにて昨年に引き続き中四国学生アメリカンフットボール連盟さんが写真展を行いたいということで、当社へのご依頼を頂き今年も写真を展示させて頂きました。

P1030034.JPG

今年は各チームのPRコーナーも設けていらっしゃるようです。お近くにお越しの際、アメフトってどんなスポーツなんだろう?と思われる方もぜひ気軽に立ち寄って頂ければと思います。迫力満点の試合の写真を中心に作品作りさせて頂いております。また、中四国のみならず、学生アメリカンフットボールの頂点の試合、甲子園ボウルの前年のお写真も展示させて頂いています。


写真展の雰囲気は連盟ブログでご覧いただけます。
http://cscaa.seesaa.net/article/223840523.html

bk2_top.gif

【 写真展 】総括

「Winning Shot 平尾光宏 スポーツ写真展」2011.7.12〜24
広島市南区民文化センター2F さざなみギャラリー(広島市南区)

今回で4回目を迎えるこの場所での写真展。

第1回(2008年)は「Go for it! 〜愛するスポーツがそこにある限り〜」でスポーツへの思いを
第2回(2009年)は「Get on the move! 〜動き出す!心も身体も〜」で動きと迫力を
第3回(2010年)は「The Expression」で表情を
そして第4回(2011年)は「Keep on evolving 〜進化〜」で枠を越えた分野を自分の撮り方で

毎年様々な切り口で自分がそのとき思ったことをストレートに表現をしているつもりです。

P1020464.JPG

今回本当に多くの方に足を運んで頂き、また足を止めて見て頂いたこと、本当に感謝しております。
多くの方からいろいろなコメントも頂き本当に感激しています。ひとつひとつをありがたく拝見してます。

P1020725.JPG
今年も14,022人ものカウント。
本当にありがとうございます。

明日にはどういうものに興味をもって撮影しているのか、自分自身もわからないですが、
ソウルフルに撮り続けていきたいと思います。

来年もまたこの場所での開催をやはり開催出来ればうれしいです。
どうもありがとうございました。

bk2_top.gif

【 写真展 】今年も広島市南区民文化センターにて写真展を開催!

「Winning Shot 平尾光宏 写真展」2011.7.12〜24
広島市南区民文化センター2F さざなみギャラリー(広島市南区)

P1020506.JPG

今年で4回目となる南区民文化センターでの写真展。

1・2回目と主にスポーツの魅力とプレーシーンの迫力をテーマとし、3回目となる昨年はスポーツシーンにまつわる表情を追いました。さて、今年のテーマは[Keep on evolving]ズバリ進化です。スポーツのみならず、さまざまな分野の撮影写真を人とのつながりで撮影させて頂く機会が拡がったことへの感謝の意も込めています。

IMG_0007.JPG


分野がなんであろうとも、そこに平尾スピリットは同じように存在していると思っています。今までもプロであろうが、アマチュアであろうが被写体の重さに変わりはないということを書いてきましたが、同じくスポーツだろうが、そうではなかろうが、自分らしいアグレッシブな写真を撮影することには変わりなく、どんな分野でも自分らしいものを表現出来る自分でありたい、ますます「進化」していきたいと思うようになりました。そういう思いを今回の展示から感じて頂けるととてもうれしく思います。